スポンサーサイト


『学び多き旅の記録』~イギリス発旅行記1~

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も
成さぬは人の 為さぬなりけり
旅行記 1


どーもこんにちは!オノダマンです。
冒頭は上杉鷹山の言葉で、簡単に言えば、チャレンジあるのみって感じかな?非常に深い言葉ですね。
自分の知らない世界に飛び込むのを怖れ、あと一歩が踏み出せない皆さん、ぜひこの言葉に勇気をもらい、留学へ最後の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

さて、日本は極東と呼ばれるだけあって、ヨーロッパからかなり遠いですよね?
それに比べてイギリスに留学に来ちゃえば、往復1万円以内という格安で、いろんなヨーロッパの国々に行けちゃうわけです!
日本からではなかなか行けないような国々を旅行し、いろんな国の人と出会うことは、ある意味留学の一部と言えるのではないでしょうか?
とゆーわけで、次回から数回に渡り、とある留学生のモロッコ、スペイン旅行の様子を、本人の日記を紹介する形でお伝えしていきたいと思います!!(モロッコはヨーロッパではないですが・・笑)
今回はその導入です。

以下日記:
‘7/17~23 モロッコ、23~28 スペインを旅行してきました。
約10年ぶりの海外旅行、驚き、感動、学ぶことの多い旅になりました。

まずなぜモロッコを選んだかというと、自分はイギリスに来て、日本とそれほど変わらないという印象を受けました。もちろん文化は全然違うけど、やっぱり同じ先進国、衝撃はあまり大きくありませんでした。
だから一度ヨーロッパの外に行ってみたかった。ヨーロッパ内じゃあ、結局そこには都会があって、そこにいるのはヨーロッパ人。
けどモロッコはアラブ人の国、イスラムの国、そしてアフリカ大陸。そして、なんといっても一番の決め手は、モロッコが「ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密」の舞台だったこと。笑 非常に行ってみたかった。

とゆーわけで、どんなことがあったか皆さんにもがっつり報告させていただきたいと思います。’

こんな出だしで始まる日記なのですが、英語もろくに通じない国で、この留学生はどんな人と出会い、どんな経験をしたのでしょうか?少し危険な目に遭ったりも・・?笑

次回は、いよいよ初日の日記をご紹介します!
お楽しみに~!
関連記事

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-10-02 00:47 │ from URL

トラックバック

http://burinama.blog115.fc2.com/tb.php/179-981754e9

